mercator’s blog

中学生活で思ったこととかを書いていきます。

中学ブログ日記2日目

・勉強って?

 最近午前授業とか午後授業で学校が早く終わるんですよ。で、帰ったらまだ半日残ってるじゃないですか、だからゴロゴロしてスマホいじってたんですよ。そうしたら親に、「ゴロゴロしてないで勉強とか運動とかしなさいよ。」って言われたんですよね。自分結構そんなの俺の勝手じゃんって思うんですよ。逆に中学生で素直に言われた通りにする人は少ないと思うんですよね。そこで、読者の皆さんがどう対応してるかを知りたいんですよね。ぜひ願いします。

 ここで本題なんですけど、勉強の意味ってなんだと思いますか?いい高校に入るためですか?いい会社に入って安定に生活するためですか?自分はそんなに成績は悪くなくて、5教科480点ぐらいなんですけど、最近勉強をそんなに頑張らなくても、後の努力次第で何でも出来るんじゃないかって思い始めたんですよね。よく仕事に就きたいなら学歴が大事ってききますけど、今はYouTuberとかインターネットの世界で好きなことをして生きていくのが流行っていますよね。ぼくはそのいけんにさんせいなんですけど、みなさんはどうですか?とは言っても常識的なこと(なんだろ、北海道は北のほう)とかマジで知らなきゃ恥のこととかは知っといたほうがいいですよね。なんかどっちつかずなかんじになっちゃいましたけど、とにかく僕が言いたいのは、勉強だけで人生決まらんし、努力すれば自分の好きなことで生きていくってことも全然ありだなってことです。なんかよくわからんけど、こんな感じでたまに投稿していきたいと思います。

 

中学生あるある

 思いついたときに書いていこうと思います。

 

 「小テスト終わったクラスに即効で何出たか聞きに行く」

 

 

 どうでしたか?共感できましたか?最後まで読んでくれてありがとうございました。