mercator’s blog

中学生活で思ったこととかを書いていきます。

中学ブログ日記3日目

•眼鏡の偏見

 自分眼鏡なんですよね。そう聞いた皆さん、どう思いましたか?

「あークラスで活躍できないからブログ始めてんのかー」

「サッカー部とか言ってるけど絶対ドベやん」

そんなこと思ってない人がほとんどでしょうが、中には眼鏡だけでそうゆー偏見をしてしまう人がいるようです。ということで今回は、眼鏡の人あるあるとともに自分が抱いている感情を綴っていこうと思います。あくまでも自分の事だけですが、眼鏡で偏見を受けてしまった人、是非みていってください!

 

  1.眼鏡の理由は勉強か本

   →ゲームの人が意外といる。

  2.眼鏡は運動できない

   →苦手な人ももちろんいますが、私の

    友達は眼鏡でも水泳都内1位です。

  3.眼鏡は勉強できる

   →「勉強できる人に眼鏡が多い」の

     間違いであってその逆は言えない。

  4.眼鏡貸してーって目いい人に言われる

   →その後の「お前ヤバっ」をやめてほ

    しい。

  5.クラスで眼鏡は陰

   →全くない。これが1番キツい偏見。

    僕自身学級委員やってます。

 

 どうでしたか?共感できる方はいましたか?

眼鏡の人はあーってなるのはあったと思うし、そうでない方も今後この事を思って眼鏡は人に接してもらいたいと思います。

 

 

•中学生あるある【第二回】

 

 

「(不謹慎だけど)インフルエンザで学級閉鎖なったクラスめっちゃ羨ましがられる」

 

 

 今回は共感できましたか?最後まで読んでくれありがとうございます。