mercator’s blog

中学生活で思ったこととかを書いていきます。

中学ブログ日記【あるある編②】

こんにちはメルカトルです。

今回も溜まってきた中学生あるあるを記事にしたいと思います!

 

「いつも寝てるやつなぜか次の席替えでもくじで後ろひきがち」

 

「給食ジャンケンガチ勢」

 

「遊ぶ時学校と性格違すぎって人いる」

 

「いつも本読んでるやつ」

 

「クラス替えで先生女の人だったら一年楽」

 

「クラス替えの紙もらった後直後すぐみんなにネタバレするやつ」

 

「クラス替えした後みんな廊下行きすぎ」

 

「クラス替え後冷静になってメンバー考えがち」

 

「運動会と合唱祭クラス替え直後に勝敗もう見えがち」

 

「国語眠い」

 

「英語で隣の人とちょっと話すやつ恥ずいから適当に終わらせがち」

 

「遊びの約束はするけど時間は決めないから結局没になりがち」

 

「道徳の意味感じられなさすぎ」

 

「家庭科の調理実習が4時間目の前にあったら1人は『絶対給食食えねー』って言う」

 

「教科書忘れたら隣のクラスの仲いい奴に貸してもらいがち」

 

「だからその人が忘れたら自分も貸す」

 

「体育のタイム計測は学年の男子の話題になりがち」

 

「体育嫌だからいっつも体育着忘れてるやついる」

 

「暑い時身だしなみ悪くなりがち」

 

「私服の学校羨ましい」

 

「学年に1人は意地悪な先生」

 

「学校に1人は誰っ?っていう先生いる」

 

「行事終わったらみんなでご飯行く」

 

「企画するのは意外と女子」

 

「女子対女子のマンガみたいな喧嘩はない」

 

「でも裏ではヤバい」

 

「男子は喧嘩だんだん少なくなる」

 

「男子あんま陰で悪口言わないけどいじりはする」

 

「いじめアンケート特にないし質問見ないで全部『いいえ』」

 

「休み時間は数学のワーク答え見てやる時間になってるやつ多い」

 

 

 だいたい30個ぐらいでしょうか?共感できましたか?最後まで読んでくれてありがとうございます!