mercator’s blog

中学生活で思ったこととかを書いていきます。

中学ブログ日記7日目

こんにちはメルカトルです。気付いたらアクセス数が250件を超えていました!ありがとうございます!今回は少し短めにさせてもらいます。

 

•睡眠

 皆さんは睡眠をしっかりとれていますか?僕はとれていないんですよねー。だいたい勉強のスイッチが入るのが午後の6時ごろなので、寝るのが結局1時ぐらいなんですよね、、起きるのは7時くらいなので、6時間睡眠ぐらい。あれっ?普通にとれてる?社会人の皆さんにとっては、6時間なんて贅沢だと思います。でも僕的には結構足りないんですよね。じゃあもっと早く寝ればいいじゃん!ってなるんですけど、実際上手く行かない。こんなことって皆さんもあるんでしょうか。睡眠時間が少なくなってきてて感じた事は、やっぱり朝からの活動が出来なくなるって事ですね。前まで朝から走ったり、サッカーをしたりしていたんですが、サイクルが変わり始めてから、出来なくなってきています。あとは、昼〜夕方にかけて眠くなるって事ですね。共感できる人もいると思います。「睡眠時間は3時間で十分」って謳ってる広告とかよく見るんですけど、普通に怪しんじゃいますね。睡眠時間が少ないと、寿命が縮んでしまうことも明らかにされているようです。最近の生活から感じた睡眠の話でした。書いていると、改善して健康的な生活をしなければいけないなーと思いました。

 

•中学生あるある

 

「明日の時間割と宿題は友達にLINEで聞きがち」

 

 今回は共感度が低かったかもしれませんー。

より共感できるようなあるあるを今後考えていきますので、次回も是非見てください!